まだやりたいことの1/100もできていないけど。ちょっとだけ前に進んでいます。

From 三井滉平

今まで、あまりwebでの情報発信はしてきませんでしたが、
webサイトの全面リニューアルに伴い、
今後はweb上での情報発信も活発に行なっていこうと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

で、今回のブログですが、

最初に謝っておきます。
今回の記事は自分のことばっかり書いてあります。
完全に自己満かもしれませんが、
自分の想いやvisionを発信することは大切だなと、最近強くそう思うので、まとめました。
よかったら最後まで読んでみてください。

本気で世界を変えたいと想う人が集い、シナジーの生まれる環境を創る。

おそらく初めましての方が多いと思います。
未来起業家交流会というプロジェクトを運営しております、三井滉平と申します。

まずお前は誰だと思う人が多いと思いますが、
今なにやってるかとか、過去なにやってたかとか、将来なにやりたいかとか、なぜやりたいのかとか、、、書くとめっちゃ長くなるので、ここでは割愛します。。

こちらに詳しく書いてあるので、ご興味ある方はぜひ
インタビュー記事

本当に簡単にやりたいことだけ書くと、

僕のモチベーションはすごくシンプルで、
「面白い仲間と面白いことがしたい」それだけです。
もう少し具体的にいうと
「本気で世界を変えたいと想っている人と、世の中を動かすようなサービスを創り続けたい」ということです。

いくら儲かるようなビジネスでも、僕はそれに対して全くモチベーションはなくて、
もっともっと世の中を動かすこと、且つ社会的に価値のあることをやりたいです。

僕はそんな「本気で世界を変えたいと想っている人」が集まる場所を創ります
そういう人って多分、多くの人に理解されなくて、つまずいて、心折れて(僕も何度か折れました。。)、でもまたやりたくて立ち上がって、って人がほとんどだと思います。
僕はそういう人の居場所を作りたい。そのためのコミュニティー構築です。

きっと大きなことをやろうとすればするほど、一人では絶対無理で、仲間が必要になります。
同じ志を持っている人がいれば一緒にやったり、分野は違うけどお互い協力したり、
そんなシナジーがガンガン生まれる場所にもしたいです。

ただ正直、僕と同年代で、本気で世界を変えたいと想っている人を集めても、
すぐに何か生まれることはないかもしれません。
今はまだやってることはしょぼいし、能力も実績も経験も知識も足りなくて、
でも大きな夢だけはあって、それに向かって必死に行動してる人たち。

でも、若い今必死で頑張っている人たちってこの先絶対に何か大きなことをする人たちだと思っています。

1年とか2年とかそんな短いスパンではなくて、
5年後、10年後にこのコミュニティー出身の起業家の多くが世界で活躍していることを夢見て今活動しています。

まだやりたいことの1/100もできていないけど。ちょっとだけ前に進んでいます。

僕のやりたいことは上に書いた通りで、

環境創り。
それも世界中に創りたい。
世界中にいる、本気で世界を変えたいと想う人たちを繋ぐコミュニティーをつくりたい。

さらにさらに、その後にも色々とやりたいことがあって、、、、

まだまだ自分の人生を通してやりたいことに対して、すごくちっぽけなことしかできいません。

それは正直、すごく悔しくて。
僕は理想がめちゃくちゃ高いし、負けず嫌いなので、
自分の現状の能力ややっていることに対して、
すごくすごくイライラするし、悔しいといつも思っています。

ただ、やっぱり一個一個地味なことをやっていくしかなくて、
そのために積み重ねることは最近やっとできるようになってきました。

世界中にコミュニティー構築
その前に、日本全国でコミュニティー構築
その前に、都内でシェアハウス
その前に、未来起業家交流会

未来起業家交流会の位置付けはこんな感じで、、、
まだまだ第一歩です。

マーケティング期間は終了しました。未来起業家交流会は、来年1月から毎週日曜午前に開催します。

未来起業家交流会は20162月から開始し、累計で12回、130名以上の方にご参加いただきました。

当初の目標は、「2016年中に100名にマーティングする」だったのですが、
ありがたいことに、11月の段階でその100名を大きく超える130名以上の方にご参加いただくことができました。

S__10485854 20160501_第3回未来起業家交流会_写真2

会を重ねるごとに反省と改善を繰り返し、
どういった会にするのが参加者にとって一番価値のある時間になるのかを模索してきました。

そしていよいよ、来年1月より毎週日曜午前に開催することとなりました!!

・将来何か成し遂げたいことがある、
・熱い横の仲間が欲しい、
・すでに起業している、これからする、

そんな想いを持っている方。

ぜひ一度未来起業家交流会へお越しください。
熱い想いを持つあなたとお会いできることを楽しみにしております。

↓↓詳細確認、参加登録はこちらから↓↓
http://miraikigyo.instapage.com/

そして最後に、仲間を探しています。理念、visionに共感し、本気でこの団体を一緒に大きくしてくれる仲間を探しています。

・交流会運営
・webサイト作成、更新
・インタビュー執筆
などなど

正直、今はほぼ自分一人でやっています。
今まではあまり外部むけに仲間を募集することはしてなかったのですが、
来年以降、この団体をもっと大きくしていくにあたり、
理念、visionに共感し、本気でこの団体を一緒に大きくしてくれる仲間を探しています。

まだまだ立ち上げ段階なので、
きっとやらなきゃいけないことばっかりで大変かもしれません。
でもその分、つく能力や達成感は保証します。

興味段階でも結構です。
話を聞いてから決めたいという方でも、少しでも興味を持ってくださった方。
団体の今後のvisionや事業計画など踏まえ、しっかりと説明させていただきます。
ぜひ一度お話ししましょう。

↓↓ご応募はこちらから↓↓

Contact

 

編集後記
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今回は投稿初回ということもあり、かなり長めに且つ自分の想いをダラダラと書いてしまいました。自分の想いを文章で書くってめちゃくちゃ難しいですね。。。
まだまだ伝えきれていない、書ききれていないことばっかりなので、ぜひ一度交流会きてください。その時に、お話ししましょう
(執筆者:三井滉平)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA