こんにちは。
未来起業家交流会です。

「未来起業家交流会」は、その名の通り、未来の起業家が集まる交流会です。2.3年後には起業して、10年後には大きな存在になってる人たちが集まる、集まったらいいなと思って運営している交流会です。

さてさて、こんな事を考えて運営しているので、度々考える訳です。

「起業家ってなんだろう?」

法律上は開業したら起業家と見なされるので、法人を立てたり、個人事業主登録をした時点で起業家の仲間入りです。

でもなんか、しっくりこないんですよね。

未来の起業家といっても誰でもいい訳じゃないんですよ。半分趣味的な感じで運営してる交流会なので、自分の好きな人たちが来て欲しいと思ってます。
起業家が好きなので、未来起業家という名前にしましたが、法律上の定義はどうもしっくりこない。

色々考えていましたが、定義としてしっくりきているのは「起業家=開拓者」という定義。

別に法人立ててなくてもいい。新しい道を切り開いていってる人たちを見てるとかっこいいと思う。だから、アーティストでも俳優でもモデルでもプロスポーツ選手でも、職業というか肩書きは何でもいいんです。

「起業家とは、生き方を指す言葉だと思う。」

これは僕らなりの定義です。
なので、未来起業家交流会では、起業家=開拓者としての生き方を選んで、挑戦して、苦しんでいる人が集まる交流会です。ジャンルに囚われず、そんな人たちがワイワイしてたら最高だなーって思うわけです。

25歳以下で、まだ何も知らないし、経験も能力もないし、現実も知らないような奴らが、「本気で世界を変えてやる」と言った時に肯定される場所を創りたい。

僕らはまだまだ成功もしてないし、起業家を定義できるほど偉くもないし、社会からしたらほんの小さな存在だけど、必死にもがき、苦しみ、戦ってます。
未来起業家交流会では、僕らが教えるとかそんな場所ではなく、一緒に走ろうぜっていう仲間や友達が出来る場所です。

コンテンツも交流会だけだし、運営も適当です(すみません、、)。
ただ、この想いは根本にあるので、来てくれた方々と話したいし、議論したいし、コミュニケーションを取りたい。
一緒にやる事もあれば、応援しあうこともあるし、負けたくないと高め合うこともある。そんな関係が自然と生まれる場所を目指してます。

長くなりましたが、こんな事を考えながら運営している未来起業家交流会に少しでも興味持ってくださった方はぜひ一度遊びに来てください。

残念ながら来れないって方は、このブログをシェアやRTで1人でも多くの方にお届けするお手伝いをしていただけると嬉しいです。

今日はそんな感じで終わりです。

「はじめての起業相談」実施中!!

詳しくはこちらから!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA